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プレスリリース

今日から実践できるメール営業とは?顧客のハートをぐっと掴むメール手法ノウハウを公開しています!

実際に不動産の営業担当として現場に立っていた経験から、不動産営業のノウハウを現在のインターネット時代の営業に活かせる形にマニュアル化したものです。ケース別に31の具体的なメール文例を掲載することで、営業初心者の新入社員でも、メール営業に取り組めるよう工夫させていただきました。
是非、お客様とのコミュニケーションツールとしてメールを役立てていただければと思います。

著者:片岡 婦美江(弊社代表取締役社長)
出版社:週刊住宅新聞社
価格:1,890円(税込)

不動産営業マニュアル「顧客のハートをぐっとつかむ 売れるメール営業」片岡婦美江著
 

▼ 各項目の内容を一部ご紹介しています。

Chapter 1

インターネット契約率を
向上させたい!

よくわかる「メール営業」入門

・ 従来のアプローチが通用しない新世代とは?
・ 新世代へのアプローチは2本立てで
・ 営業アプローチ全体の中でのメール営業の位置づけとは?

 
Chapter 2

源泉営業とメール営業の
差を意識しよう!

メール営業に成功する営業マン5ステップ

・ 営業マン自身が意識すべき源泉営業とメール営業の差とは?
・ 新世代が嫌う禁じ手を認識する
・ お客様にイニシアチブをとられるな

 
Chapter 3

反響者に送るメールの
効果的なタイミングは?

開封率30%を実現する5つのテクニック

・ 戦略的に組み立てるメール営業とは?
・ 鉄は熱いうちに打て。最初の1週間が勝負
・ 最後に相手のハートを射止めるカスタマイズとは

 
Chapter 4

開封されなかったメール。
どうしたら見てもらえる?

踏まえておきたいメールマナー

・ 開きたくなる件名とは?
・ 個人情報には120%気をつけよ
・ 「スパムメール」にならないためには?

 
Chapter 5

資料請求者から得られる情報が少ない時の対処法

今日から役立つメール営業文例集 [ 住所・アクセス別 ]

・ 属性情報が少ない資料請求者にどう対応する?
・ 反応の薄い相手に振り向いてもらうには?
・ “あなた仕様”の情報提供とは?

 
Chapter 6

客層に合せたメール。
具体的にどうすれば良いの?

今日から役立つメール営業文例集 [ 家族構成別 ]

・ 勝つメール営業の秘訣は、ファーストメールとセカンドメールにあり
・ 来場後のフォローメールのコンテンツは?
・ ターゲット別、メール文例はこれで正解!

 

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